Img_3f4339797f547805fd22e793d1750730
沢山の方のお力添えいただいて形にすることができました「みどりみちる~はじまりの森~」
無事に終了いたしました。

今まで関わらせていただいたどの展示よりも特別に濃く長い日々に感じました。

きっとそれは、ギャラリーオーナのツルカワさんが日々丁寧に様子をアナウンスしてくださったり
ブログ「きらめくあなたが、好きだから」 (Click!)  に綴ってくださる言葉
足を運んでくださった方がくださるご感想、そういったすべてがとても濃かったからなのだと
思います。

頂いたご感想には

オーナーのツルカワさんとの会話がとても楽しかったです。
森の中に迷い込んだようで森林浴をしたあとのような心地よさがありました。
布絵本のお話しが想像していたのと違いとても大人向けで引き込まれました。
ギャラリーの居心地の良さについつい長居してしまいました。

などなど・・・
本当に私一人では形に出来なかったそんな場所がはじまりの森として
確実に存在していることを物語っていました。

他にも、遠くから足を運んだよ~こんなことがありましたよ~
おうちにお迎えした子はこんな子ですよ~と・・・・
想像もしていなかったほど沢山のお声をいただき、本当に多くの方に支えていただいて
活動できているのだという感謝の気持ちでいっぱいになっています。

関わってくださった方、支え応援しお便りやお声がけや時には贈り物でその気持ちを
伝えてくださった方々、サポートしてくれた家族、今こうしてブログに目を通して
見守ってくださっている皆様。

本当に、心よりありがとうございます!

はじまりの森は会期としては終わりを迎えましたが、ここからまた新しい物語に
繋がっていくのだろうそんな予感がしています(^^)

ツルカワさんが作り上げた小さな雑貨ギャラリープラムツリーはこれからも
沢山の作家さんを見守り支える場所になっていくことと思います。
その様子はこちらからご覧いただけますので、どうぞ楽しみにご覧ください⇒  (Click!) 

そして、生意気猫のいるお店Pienaもこれからも物語を生み出していきたいと思っています。

つたない文章ではありますが感謝を込めて。


Piena坂口由香